タイトル見て驚いた方・・・すみません![]()
私のことではありません。
会社の同僚のことです。
先月の記事で「授かり婚」する同僚のことを書きましたが、彼女が午後、「すみません、ラッキっちさん。ちょっと出血しちゃったので、病院に行きたいのですが、よろしいでしょうか?」と聞いてきました。
私は「もちろん!!すぐ行っておいで」と言いました。
2時間くらい経過して、彼女から
に着信がありました。
「すみません。かなりの出血で、このまま入院することになってしまいました」とのこと。
「・・・そうですか。会社のことは気にしないで、安静にしてね。後で病院に行くから」と私は言いました。
彼女はちょっと病院に行くつもりで会社を出たので、鞄を会社に置きっぱなしでした。
一応、私、課長職なのです。
彼女は私の部下になります。
まず、部長に報告。総務に報告。それから他の部員を集めて、事情と今後の対応を報告。
最後に部長とともに社長に報告(小さな会社なので、社長にも報告します)
部長も社長も専務も「ま、ラッキっちさん。よろしく頼むよ」なんて他人事のようです。はぁ・・・![]()
他の子に彼女が担当している企業をリストアップしてもらいました。先日、ラーメン二郎に一緒に行ったFさんが「ラッキっちさん。私も病院に行きます
」と言ってくれたので、「じゃあ、行こうか
」ということで二人で病院に向かいました。会社の前でタクシーに乗ったのですが、その運転手、病院の場所が分からなくなってしまい、同じ場所をぐるぐる2周しましたよ・・・
急な出血だけでも彼女にとっては相当なショックだろうに、更に入院となれば言葉に表せないほどショックを受けていると思うので、とにかく彼女に会社の心配はさせまいと思いました。
病室に着くと、ちょうど夕飯を食べ終わったところでした。
安静が必要で、トイレ以外は安静にしている・・・とのことです。
入院の目安は一週間。
退院してもすぐに出社させるわけにはいかない。
途中、先生がいらっしゃって「会社の方ですね。ごめんなさいね、入院させちゃって。出血量が多くて、とても帰すわけにはいかなかったの」と仰ってました。私は「どうぞ、宜しくお願い致します」とだけ言いました。
軽く仕事の引き継ぎをして、彼女がお茶が欲しいというので、コンビニに行ってお茶と彼女が好きなおせんべいを買いました。
妊娠することは神秘的なことだけど、妊娠を継続することの難しさを私は知っている。
彼女に私と同じ思いはして欲しくないです。
20時前病院を後にして、Fさんが「お腹すきましたねーー。ラーメンでも行きます?」と言ってきたw
私は今夜は会社の男子とサシで飲む予定だったので、Fさんも誘って3人で飲んで帰って来ました。
昨日記事に健康診断の結果のことを書いた翌日に飲んでるのかよっ
という感じですが、お酒の量は減らしてますので、大丈夫だと思っています。
これから明日からの仕事の割り振りを考えようと思います・・・
考えれば考えるほど混乱してくるんですけどね
どうしようかな・・・