こんにちはキラキラ

どん♪です

みなさまGWをいかがお過ごしですか?ウインクキラキラ

私も恐竜博に行ったり

セッションをしたりと

毎日とても楽しんで過ごしておりますウインクキラキラ


 

今回は、年齢差や遠めの関係性で

悩まれている方に向けた記事になりますキラキラ


彼さんと私のなれそめから

どういう風に年齢差や

遠めの関係性について

捉えているかをお示しできたらな、

と思いますキラキラ

(ちょっと恥ずかしいですが笑

 

 

いやあ…何を隠そう、

彼さんと私の関係は…

最初は塾の先生と教え子でした注意笑

彼さんと出会った時

なんと彼さんは小学生というアセアセ

(犯罪とか引かないでーアセアセ笑)

 

当時は全くそんな気持ちもなく、

仲の良い先生と生徒みたいな感じでした星

 

彼さんが塾を卒業するときに

連絡先を交換して、

何年かに1回会うくらいの

なんともない関係性でしたスター

 

あるとき、コロナ業務で疲れ切っていた

私をサイクリングに連れて行ってくれて

時々デートをするようになり

彼の方から告白していただくという…キラキラ

 

でもその時の私は、

 


「え、彼さんとの恋愛なんて

考えたこともなかったな」


「年齢差めちゃくちゃあるし…

どうしよう…」


「彼のお母さんみたいな感じ

じゃないかな…」

 

と率直に感じていて

回答をひとまず保留にしたんですね。

 

たくさん悩む中で

 

「年齢とか生徒とか全ての条件を外してみたときに、この人と一緒にいたい、好きと思えるか」

 

という問いが

自分の中に湧いて来て


人間として

とても大好きな人だったので

一緒にいたい、と決めて

付き合い始めたんですねキラキラ

その後うまくいかない時期長かったですが笑

 

うまくいかない時期の間も何度も


「お母さんみたいに扱われて

女としてみられていない」


と悩んだこともありましたニヤリ

 

だけど、

 

「自分がそうしたように、彼にも全ての条件を取っ払ってもらって、大事に好きでいてもらっていいんじゃないか?」

 

「彼に、私の存在そのものを心から好きになってもらおう!」

 

「彼にそう思わせてしまう自分になろう!」

 

と決めることができましたスター

 

そこからその自分でいるのですが、

この話をしても

周囲はだれも引くことはなくスター


彼さんとのお付き合いも結婚も

最初は反対していた母も、大賛成にスター


彼さんの親族のみなさまも

我が家の親族みなみなも大賛成にスター

 

要は誰も元々の関係性や

年齢のことなんて考えもしない世界へ

移行してしまったんですねスター

 

年齢や性別や役割や資格ではなく、その人そのものを観るし、観てもらう!と決めること


がコツかなと思いますスター

 

もちろん観れないときは

無理に観なくていいし

そんな気持ちも

正直に認めてあげて大丈夫ですキラキラ

 

この観方はコンプレックス等にも

応用できるので、個人的には奥義?

のようなものの一つと捉えていますキラキラ

 

もし今悩まれている方がいらっしゃったら、

ぜひこの観方を一度試してみてくださいねキラキラ

 

もし、試してみてもっと聞きたい!

という方はセッションやお茶会、

今夜のインスタライブ等で

お待ちしております流れ星キラキラ