こんにちはニコニコキラキラ

またも久々の更新となってしまいましたアセアセ

 

今日は、「誰かを愛するということ」について書いてみたいと思いますニコニコキラキラ

 

あなたにとって、お相手さんのことを「愛する」とはどんなことでしょうか?ニコニコキラキラ

逆に、あなたにとって、お相手さんから「愛される」とはどんなことでしょうか?ニコニコキラキラ

 

「お料理が上手だから好き」

「優しいから好き」

「かっこいい/かわいいから好き」

「自分より得意なものがあるから好き」

 

↑のように、どんなところ(要素)を好きになってもらいたいか、愛されたいかは、好きに決めることができますスター

 

だけど、あなたは、お相手さんが何かを持っているから、してくれるから愛していますか?ニコニコキラキラ

あなたご自身も、「何かを持っているから、してくれるから、愛してる」と思ってもらいたいですか?ラブラブ

 

「その人がその人という存在だからこそ、愛している」し、「私という存在だから、愛している」とお相手さんに思ってもらいたいのではありませんか?照れラブラブ

 

お相手さんにたくさん合わせて頑張って苦しくなってしまう方や、能力・条件がないから愛されないと思ってしまう方は、ここが盲点になっていることが多いですスターひらめき電球

 

もちろん、「この要素を特に好きになってもらいたい!!爆  笑ラブラブ」と心から思うものがあれば、選んで全然良いと思いますウインクラブラブ

 

だけど、「私/彼という存在だから好き」というベースがあった上でないと、「その要素がなかったら愛さない/愛されない」となりやすいと思います注意

 

ありのままのあなたを愛してくれる彼としてみたら、どんな在り方で、どんな行動をしていそうですか?ニコニコ

また、どんな行動をしていても愛されてしまうあなたなら、今している捉え方や行動を引き続きしていそうですか?ニコニコキラキラ

 

もし、今しているような行動はしていない!!ガーン

今している捉え方や行動と、違うように捉えたり行動してそう!!ひらめき電球

と気づくものがあった方は、おめでとうございますウインクスター

その行動・在り方を卒業して、次のご自身の世界に移行するときに来ていますニコニコスター

 

どんな在り方やセルフトークでいて、どんな行動をしているご自身が好きか、を改めて観てみてくださいねニコニコラブラブ

 

ちなみに、私と彼の場合は「何かがあったり何かができるから好きってことじゃないよね。お互いがお互いだから好きって感じだよね照れ」という話をしました飛び出すハート

 

今一度、あなたにとって「愛すること」はどんなことか、観てみませんか?ニコニコキラキラ

また、あなたにとってお相手はどんな存在か、お相手にとってあなたはどんな存在かを観てみませんか?照れドキドキ