こんにちはニコニコキラキラ

昨日今日、朝晩は肌を刺すような鋭く冷たい風を感じますねおばけくん

みなさま、いかがお過ごしですか?ウインク

 

今日は、「場」を大切にすることについて書いてみたいと思いますウインクキラキラ

 

突然ですが、あなたは自分に合う「場」はどんなところか知っていますか?ニコニコキラキラ

 

・安心した気持ちでいられるところ

・華やかさを感じて凛とした気持ちでいられるところ

・わくわく、煌びやかな気持ちでいられるところ

 

など、それぞれの心地よさを感じられる、合う場所があると思います照れキラキラ

 

また、↑の場にいるとき、自分らしさを大切にできる場にいるとも言えますニコニコキラキラ

 

自分らしくいることを大切にできて、心地良さを感じられる「場」にいると、あらゆることがスムーズに、滞りなく進んでいくのを感じられますし、具現化もとてもスムーズになります照れキラキラ

 

反対に、合わない「場」にいると、違和感を感じやすく、なぜか物事がスムーズに進まない、苦手なひとが多くなるなどの現象が起こってきますえーんアセアセ


そして、エネルギーが持っていかれてエフィカシーも下がるので、具現化が起こりにくくなるというえーんアセアセ


「今心地よさを感じられる場はここじゃないよ‼︎」とご自身が教えてくれているためにトラブルが起こる、とも言えますスター

 

職場、友人などのコミュニティは、あなたに心から合う「場」になっていますか?

 

ちなみに私の場合は「のんびりゆっくり、感覚を大切にする」ことに心地よさを感じるタイプですが、「臨機応変に緊急で動く、基準に則って正しく判断する場」に憧れて、その場に身を置いてトラブルがたくさん起こる注意という経験をしています笑い泣き

 

憧れの世界に身を置いて、自分に合う形で場に対するオーダーをしてみると良いと思いますウインクスター

ただ、場の役割自体が合わないと感じる場合は、思い切ってその場を離れる選択をしてみることもひとつだと思っていますウインクスター

 

「したいことをしているはずなのに、なんだかトラブルばかりで心が満たされない…」

という方は、ご自分が

 

・どんな心地よさが好みか

・どんなことに心地よさを感じるか

・どんな場が、心地よさを感じられそうか

 

を観てみると良いと思いますニコニコスター

 

もし、「好みがわからない」、「好みと感じているけど、なんとなくしっくりこない」という方は、ご自分の

 

・違和感はどんな感覚・感情が出てくるか(怒り、不安、体の感覚など)

・違和感を覚えるのはどんな場面か

 

を観てみてから心地よさ(↑の真逆)を探してみると、探してみやすくなると思いますひらめき電球

試してみてくださいねウインクキラキラ


また、心地よさを見つけたあと、周りの人にどんな役割を担ってもらいたいかを決めると良いと思いますニコニコキラキラ

 

もし、うまく見つからないなぁと感じることがあれば、お話して一緒に見つけていければと思いますラブラブキラキラ