ハゲ、いや、ウィッグ生活で若返る?! | BCTのブログ

BCTのブログ

みんな突然なる。病気なんて突然やってくる。だから、ちょっとでも励まし合えたらいいんじゃないかと思ったのだ~。私が励ましてもらう、それもうれし♪ だけど、私が同じような境遇の人を励ませたら、それもまたうれし♪


ハゲにして、新しいウィッグをかぶって帰宅したら、なんだか心晴れ晴れして、つい家飲み♪


気が付くと、ワインほぼ1本空けていたという・・・ 最近飲むと止まらないんだな。ましてや何かこう良いことあるとね♪


今まで髪の毛がコンプレックスだったじゃんか。それが一気になくなって、すっかり老けたマルコメ君。 だけど、ウィッグ被ると若返った自分がそこにいる。


いくら偽りの姿とはいえ、毛量が増えるだけでこんなに印象が違うものか、と・・・


もちろん、あれから抜き癖など出ず ← ま、当然だな。 だって髪の毛が短すぎてつまめないものっ!!


だけど、マルコメ君の感触が物珍しくて、ついつい頭撫でちゃうんだ(爆)


まぁ、これでクセが治れば万々歳♪ 髪の毛を抜くのに費やしていた時間も、今は他の事に使えるし、今のところ良いことづくめで~す。


吉成公のブログに、前のウィッグ姿と今の姿の対比があって、写真の印象はそれほど変わらないような・・・ でもね


太ったのだ!


「ってか、ヅラきつくなってない?」 そんなバカな、と思ったけど、よくよく聞いたら頭も太るのだとか・・・


「どこを解けばいいのよ・・・」と、以前縫いつけた調整部分をほぼ全開したウィッグとにらめっこした吉成公がボヤいていたっけ(笑)


これからはダイエットもがんばるかな。でもお酒は当分止められそうにないなぁ・・・(笑)