こんばんは!


夜になってしまいました!


ご訪問ありがとうございますニコニコびっくり


最近体調悪く笑い泣き


原因はわかりませんので、


ただ単に睡眠不足、飲み過ぎ、


それから新学期始まり、お弁当作り🍙🍱で


ペースが元に戻らず


と言うことは


体がついていけてないから!?


って事かなと思ってます爆笑


お母さん達


お弁当作り大変ですよねー


なのに、チンしないで、


朝全部手作りのお弁当作る方キラキラ


尊敬します!





昨日朝、


掃き出し窓から畑を撮影しましたら、


綺麗に紫の花が沢山咲いていました!


ササゲ "けごんの滝"


一回ポッキリじゃなくて


一度実がなったとこに、また花芽が上にできてきて


何度か身をつけるようです!目


ゴーヤーときゅうりの蔓と


絡み合ってます!




枝豆を植えた横に


余った種を植えたのですが、


窓枠沿いにある


針金のバラ誘引線に絡んで


高い所まで登ってます!ガーン


で、こっちは収穫期ですね!




その後の収穫は

これ


ナスの色が悪いかな〜アセアセ




ショックだったのは


米ナスが😱


1枝の大と小が

写真みたいにしわくちゃになっていましたーチーン




枝ごとダメみたいなので


切って整枝しましたニヤニヤ




病気かな〜!ショボーン



他に小さい物がいくつかあるので



成長して



私の口に入って欲しいー‼️







さて台風9号、そして10号が最大瞬間風速が70メートルなんて言うのが発生していますが…


台風の影響で強風になると、



畑や庭の植物が


えらいこっちゃ


になりそうです滝汗



今日も一瞬の強風で



鉢が倒れていたようですえー



野菜高騰がまだまだ続く原因になりそうだし、


九州の災害がたて続きなので



勢力が弱まって欲しいですよね!