こんにちは滝汗



こちらの地区は



ただ今39度滝汗



朝から雲一つない



快晴も快晴



地獄のような外ですねー



熱中症に気をつけなければグラサン



お昼頃


根っこから枝豆の木を抜き



日陰で鞘の切り取りをしました


前回の実入良いものだけを切ってから


しばらく置いておいきましたが、


そんなに変わりませんでした爆笑



やはり



実を大きくするには


肥料が必要でしたね!







今日の収穫‼️







初のパプリカ収穫!



ちゃんと赤くなってからの初ですニコニコ



以前、パプリカだと思ってなくて



緑のまま収穫してましたニヤリ





さて、ササゲ "けごんの滝"


太さ別に並べてみました!


ひだりはもう1日ほど置いておいても良かったかな


左から2番目は


ちょっと細いかな?って思うけど


このくらいが1番美味しかもしれない‼️


右のは


フワフワ、パフパフになってきてしまって


種取り用ですね。


食べるとまずいと思います💦



右から2番目のもパフパフになってなくて


ギリギリ食べられる



ベストなサイズは


40センチ位で収穫する事です







さて、


暑くてたまならないのは



植物も同じでしょうね



紫陽花も今朝は葉が水分不足で萎れてましたびっくり


花も終わりですし


場所を北側に移そうと思いますウインク



薔薇も


ドライフラワーになってます💦