今日の収穫!


初 

モロッコインゲン


中玉トマト🍅 初めて割れてしまっていたびっくり


なんと言っても


今日は雨が降ったり止んだりの繰り返しで


収穫してる時が、


丁度凄かった頃爆笑


降ってない時に収穫!


とはうまく行かず


途中避難爆笑




モロッコインゲンと油揚げの炒め煮にしました!










丁度雨凄い時に、


燕がやってきて


見上げると



4匹うちの電線に止まってた!





冷蔵庫の中の以前収穫したトマト達と一緒に


そうでした!


割れたトマトの裂け口に


アリが集っていました!








毎年作るのですが、


今年初



茄子が1本半しかなくて、


1番美味しい茄子が少ないのが残念❗️



素揚げした野菜を


希釈した麺汁に


ドボンと入れただけ


隠し味に生姜のすりおろしとネギ



誰でも
ちょー簡単なレシピです‼️







今日は近くの川の氾濫に対する


避難準備勧告が


おっきな音を立てて携帯が鳴り響きました!



雨の降り方は


普通じゃなかったからですねー



川を歩いて見に行ったら



特にいつもと変わらないようでしたニコニコ



運転中ではワイパーをハイパワーにしないと



前が見えなくなるくらいの感じでしたから、



気をつけないといけませんねウインク