こんばんはニコニコ



今日の収穫‼️


せめて昨日の朝収穫すればよかったですが、


今日の夕方収穫しましたニコニコ


なので、


こんなにおっきくなっちゃいましておねがい



大きいと得した気分爆笑



でも、太いと種が出来ちゃうんですよねショボーン


そして、水っぽいガーン





真ん中の最大きゅうりは


長さ33センチ幅4センチ


右のは天に登って成長していた為


継口から曲がってます爆笑







それで



冷蔵庫にも数日前のがあって…



出しましたニコニコ


5本


少しふにゃふにゃしてるガーン







まず古いきゅうりから使用



YouTube見ると、


いろんなきゅうりの漬物が紹介されてますねニコニコ



"ゴマ香るやみつきシャキうま きゅうりの漬物"


左のですが、つけ時間10分の


マカロニさんのレシピですが、中華風な浅漬けですねニヤリ




右はYouTuber


ゆとりfam.  さんの紹介の中の一つ


カラシきゅうり


ちょっと砂糖が多いなと思ったけど、


(本人はしょっぱいから少し砂糖を増やした方が良いとあったので、追加レシピで作りました)


食べてみたら、たしかに甘めでカラシが効いてる


私的には甘いのより


しょっぱい方がいいので、


次は砂糖少なめですねー




カラシきゅうりは


明日のお楽しみウインク