こんにちは


夕方雨が少し降る中


紫陽花‼️


心配になり外に出ました!


買い物にも行くはずが、


ずっと寝てしまい、

(夜仕事しているため)


あるものでどうにか夕飯を作ることになりました爆笑





畑では


きゅうり一本収穫忘れを


思い出して


慌ててハサミを持って畑へ行き収穫❗️



そして


チェックすると‼️


えっ?!!






かぼちゃの葉に


すっかり隠れていて気付かなかった


3本のきゅうり


収穫しましたルンルン


コレは


子蔓からできた物



1度に3本口笛



嬉しいですね〜お願いキラキラ




今日の収穫




アスパラが細ーいの出てたので


葉出る前に収穫‼️


実はもう一本出てたのですが、


成長早く葉が出てしまったびっくり












家に入れば


糠床かき回し


きゅうりを漬け込もう‼️と


容器を開けると


ガーン







カっ



カビーーーーー!



まっ


以前にもあったんで


見えてる白カビをとって捨て


塩を混ぜてかき回し


きゅうりにも塩をまぶし


漬け込みました‼️



蓋にはおそらくカビの胞子がついてると思うので




うちにある次亜塩素酸水



で20秒以上放置


実際には


ブログ書きながらなので、


数分放置してます爆笑



拭き取って、


完了‼️







水が出る大根をずっとつけていたので、



確かにグチュグチュしてました。


その水分が蒸発しながらカビが生えててしまったんでしょうか?



うちには


バナナも仕事上たくさんあり


接木の部分て


白カビ生えますよね?


それの胞子からのカビかなぁ?


ついでにコバエもチラホラガーン





それから


あらじお


容器に入れました!


いつも袋から出して使ってたんで



使いにくく



間違えてサラサラの料理用の塩使ってしまいアセアセ


ただタッパーに入れるだけなのですが、


この方が使いやすいですよねウインク


(容器は使いまくってるので、汚いですけど、ちゃんと洗っても取れない状態、溶けちゃってる感)





きゅうりのぬか漬け


上手くできたらいいなぁニヤリ