こんばんは‼️


今日は雨が降りそうで降らない


中途半端な日


そんな日は


そのあとすぐ雨が降ろうとも、


鉢植え紫陽花にだけは水やりをする私です爆笑




そういえば‼️


思い出したというか


毎日キッチンの隅っこに見えてる


見てるこの糠床容器


恐る恐る開けてみましたてへぺろ





それが  臭くない!


半年何もしていないのですけど‼️


全然臭くないし


カビも生えていない‼️


塩のおかげ????



粗塩を少し多めに入れてたんですよね〜






今回は


おいしくなる元と


軽く一握りの粗塩を入れ


かき回して



野菜クズを入れて


復活させて見せます!!




静岡第一テレビの


ズン飯尾のペコリーノ


っていう番組で


訪問して紹介されたお店



ぬかどっ子





ちょっと前ので古いけど


残っているので



おいしくなる元入れました!








かき混ぜて





夕飯作りで出た野菜クズを入れて





発酵させて


美味しい漬物ができるように


準備していきます‼️



コレから


わんさか


キュウリが取れるはずなのでニヤリ



準備は大切です‼️