『逃走車』借りてみましたよ。 | じゃんのスーパじゃんじゃんライフ

じゃんのスーパじゃんじゃんライフ

毎日笑って過ごせるように
毎日楽しい事だけ考えられるように
そんな事を考えている
ちょっぴりエッチな男の子・・・じゃんのブログ

全編が車載カメラで撮影された、車中からの視点のみで描かれるサスペンス。

$じゃんのスーパじゃんじゃんライフ


別れた妻を追い、南アフリカ・ヨハネスブルグにやってきたアメリカ人男性のマイケル。空港で予約したレンタカーが手違いで希望とは違うミニバンが配車され、仕方なくその車で走り始めるが、車内から見知らぬ携帯電話や拳銃が見つかり、後部座席には縛られた女が乗せられていた。いつしか事件に巻き込まれていたマイケルは、警察に追われるはめになり、見知らぬ土地を駆けめぐる。

予告編はめちゃ面白そうだったのでレンタル出て速攻借りました。

ですが最悪でした。

予告編だとナビが面白さを駆り立てて気分を盛り上げてくれてるのに
全編ダラダラダラダラと走ってるだけ。。。しかも半端な距離w

車載カメラが売りでしたが、DVDだったからかわかりませんが何にも臨場感ありません。
あんなんでドキドキできた?スーパーに突っ込んで走ってるあののろさ何?
臨場感ひどすぎ!横顔ばっかり写しても何にもスピード感伝わってきませーんw
臨場感出すなら車に乗った時はずーっと運転手目線になって撮影したら良かったのに。
半端な位置からの映像だったよね。

事件もありきたりでなんだかパッとしてなくて
警察署長相手なんだからもっと危機感あるのかと思いきやダラダラダラダラと逃げ回って。。。
途中で車にあった携帯をばらして捨てるけど意味あるの?
探知機とかついてた設定ならわかるけどさ。。。
アルコールも捨てたけどそんなに依存症みたいな設定伝わってきてないからどうでもよかったよ。
決意の表れを表現してるんだったらちょっと残念なシーンだね。

そんでラストスパートの時に橋の上でパトカーに捕まり何かと思って観ていたら
運転中の携帯は禁止です!免許書見せてくださいだって!!
運転中の携帯いじりってさ、映画始まったときからずーーーーーーっとやってるよね。
つかまる時ってこんなもんだよって言わせたいのかな?あほくさーーーーーーー。

しかも仮釈放の身で別れた奥さんに会いに行くために罪を犯して国外に出てきたダメ男。
全編ダメさがイライラ。やる事考える事全てイライラ。こんな感じなら俺だって別れるよw

ラストだってふううんて感じで終了。奥さんの会話もコメントもアホくさくてのん気。
最後のシーンであのレンタカー使いまわしするんだあってオチつけたのか笑わせたかったのか
知らんけどどうでもいいシーンですわ!!!ってかそんなにあの車頑丈なの?

俺にとっては金と時間の無駄でした。
スピード感まったくゼロで
だるい映画だった!!!



やっぱ彼はワイルドスピードだけやってればいいんですよw
似たような車の映画は出たらダメ!!!