タカヴォーのブログ

タカヴォーのブログ

ブログの説明を入力します。

日に日に
色んな情報に触れると世界は今までにないスピードで物事を計画通り進めている様に感じる。
気付いている所も、気付かない所でも、隠されている所でも。
そんな中で世の中に違和感を感じている。
テレビのニュース番組で報道される内容、どの局も同じ方向で同じ見解。
コメントを求められて持論を語るコメンテーターの表情はどこか演技じみて見える。
キャスターの笑顔もきっと作り笑いで、とんでもない事を知っていながら仕事と割り切ってテレビに出ている感じがしている。

7月の選挙が終わってから世の中の違和感を強く感じる。

SNSでは作られた対立構造が目立つ。
片方は信念を強く掲げ、対抗勢力は有象無象の金銭や地位などに踊らされた偽りの信念をぶつけては世の中に撒き散らしている。
平和や平等を謳うのは結構だがやっている事が平和ではない。

国際情勢もとても身近に感じる様になった。
それは日本、この国が巻き込まれ出したから。
移民や薬物、サイレントインベージョン、物価高に対策せず増税路線の政府、人為的と思わざるを得ない気候変動等。
あっちを気に掛けている間に別の何かが進んで行く。
明日何をしよう、未来はこうありたい、こうなりたいと思っていた平和な感覚には戻れなくなった。

この先を憂うけれど、日々はしっかりと生きて行かなければならないから生活費を稼げる様にやる事はやる。

進化してきた便利さは、便利だからと誰もが使う様になった。
人々の暮らしが良くなる様に。
そう思われて開発されたり提供されてきたと思っていた。
便利さは依存させる為の罠。
人々が依存するとお金が集まる。
集まったお金は支配者層が自由に思い通りに世の中を動かす事に使われる。

どちらかというと正しい事、善き事、互助、道徳的な倫理感は素晴らしい物だと思って生きてきた。
人の感情や感覚に敏感にもなった。
強い共感能力を持っていると思っている。

だからこそ、世界の、世の中の悪の正体と本質に衝撃を受けた。

これからの自分には一体何が出来るだろう。
どうやったら悪に立ち向かえるだろうかと考える日々。