この新型コロナが騒動になり
テレビはこぞってコロナ一色
特にワイドショーは
連日コロナコロナコロナ・・・

このコロナ垂れ流しを
あと何ヶ月視聴率のために
続ける気なのでしょうか?
もううんざり

賢明なテレビ局なら同時間帯に
TBSの感謝祭のような
芸能人参加のリモートバラエティーを
企画する

 

ツイッターでよく見かける
有名人の批判ツイート

思想信条の自由は尊重するのですが
何かにつけて
重箱の隅をつつくように
批判と言うより
新型コロナを材料に
特定の人や団体を
個人的恨みの解消で
発言しているのではないかと
思われる人もいます
厄介な正義心。

 

「与党、安倍さん大好きのお前はどうなんだ」と

軽い突っ込みはニコリと笑って許しますが

 

どうか批判好きの有名人の皆さん

平等に与野党批判してください。

 

新型コロナウイルスで
政府の検証も必要ですが
もう一つ
ワイドショーのコメンテーターの発言の
検証をする時期ではないでしょうか?
フェーズが変わり一つの考えに固執せず
偏向するのはありだと思うが
いたずらに国民に不安を与え

単に視聴率稼ぎのために
2週間後はNYになる
1ヵ月前のフランスのようだ等

大げさなウソ発言は控えてもらいたい。
結局日本はニューヨークにもイタリアにも

そしてフランスにもなっていません。

ウソ発言したコメンテーターさん

責任をどう取るの?