ボクシングロンドン五輪
金メダリストの村田諒太選手の
世界タイトル初挑戦は
残念ながら判定負けをしました。
日本でやっているし
ダウンも奪っているし
内容も良かったので
判定勝ちかなと思いましたが
う~~~ん、残念。
やっぱり手数が少なかったのと
あのガードをしての1発狙いは
消極的と見られちゃったのかな?
彼のスタイルで世界を狙うためには
打たれてKO負けを食らう
リスクを犯してもチャンスの時に
打ち合わないと
ダメなんだろうなぁ~
世界標準では今回の判定は
妥当なんでしょうね。
腐らず落ち込まず
もう一度世界に
挑戦して欲しいですね。
