WBC(ワールドベースボールクラシック)
サムライジャパンの惜敗で終わりました。
 
一方日本では高校野球が行われています。
いつごろからかWBCのように
高校野球でも
ピッチャーの
投球数がカウントしていたのですね。
結論から言うと
ピッチャー投げすぎです。
200球近く投げたら肩が消耗して
故障の原因になる可能性があります。
ピッチャーは当然肩が壊れても
投げさせてくれと言うのだから
強制的にでも
投球制限を設けないと(120球まで)
ダメでしょ!