1年前の14時46分18秒ミヤギ県東南東沖海底を震源に
大地震が起こり死亡行方不明あわせ2万人弱の人々が
犠牲になりました。
そして福島第一原発がメルトダウンし、
新たな被災者も出て、関東甲信越東北は輪番停電も
経験し、今もなを日本は復興の道半ばです。
もうあれから1年がたったのですね。
あまりにも被害規模が大きいのと
放射能の問題で復興の遅れは分からないでもないけれど
被災した県に何にでも使えるお金を
ドンとあげることができないのかな?
瓦礫問題も政府が安全を保証する
科学的根拠と証拠を示して
速やかに他県に処理をしてもらう事ができないのでしょうか?
2012.14:46・・・黙祷