政界のニュースで今や話題の
防衛大臣コーヒーブレイク田中さん
たぶん、いい人なんでしょうし、いい旦那でありお父さんでしょうが
政治家としてはちょっと向いていないように思います。
野党に突っ込まれて、オドオドした態度もダメだし
あの自信なさげな不安顔を見ると
気の毒になってしまいます。
答弁の訂正や陳謝はもうこりごり
もう少し防衛の事を勉強し、予習して欲しいと思います。
このままだと任命者である野田さんの責任にもなってしまうほど
ダメ大臣になってしまいますよ。
野党の重箱の隅をつつくような引っ掛け質問も
嫌な感じで国民のためではなく全て選挙を有利に進めるために
与党の政治家や大臣に恥をかかせて失言をさせるように誘導し、
辞任に追い込みたいでしょうね。