マッタリたけしのせんべい布団からキノコが生えた-njh
民主党の小沢一郎幹事長は27日夜、
自身の資金管理団体の政治資金規正法事件に絡み、
自らを「起訴相当」と検察審査会が議決したことに関し
「わたし自身何もやましいことはない。
与えられた職務を淡々とこなす」
と述べ、幹事長続投を表明した。
党本部で記者団の質問に応じた。 

(時事通信)

何もやましいことはしていないのならば、
堂々と逃げずに国会で偽証罪が適応する証人喚問を受けてほしいです。
ただ検察が不起訴とした事件を
マスコミの一方的報道やことさらに強調しすぎる世論調査、小沢氏の態度などで
『小沢=悪』の定義付けをするのはちょっと怖い気がします。

だからこそ小沢氏も検察が不起訴だからそれでおしまいではなく、
ここまで来てしまったのだから
積極的に自ら無実を国会で証言してほしいです。

仮に小沢氏が幹事長を辞めても
マスコミや野党は議員辞職でスクラムを組むでしょうね。
麻生さんの時もそうであったように
政権与党は叩かれる運命なんでしょう。