仕事中だったのでテレビやラジオでも浅田選手らの活躍する
オリンピックの女子フィギュア生中継をまったく見られず
仕事の忙しさから気がつくと2時
強引にトイレに行って携帯で確認
予想通り2位ですか。
家に帰って彼女の滑りを確認しましたが
もったいないミスが多かったようで
3位のロシェット選手との差が無かったので危なく銅メダルになるところだったのですね。
やはり今のフィギュアの流れは
難しい技に挑戦するよりは
少々技の難易度を抑え完璧に演じ、芸術性も重視しないといけないようですね。
フィギュアはスポーツというより芸術的なスポーツなんですね。
安藤選手の得点がそれほど伸びな勝ったのが残念だし、
鈴木選手入賞し、金メダルや複数メダルは取れなかったけど、
大健闘だったと思います。
それにしてもある意味浅田選手よりプレッシャーがかかっていたであろう
キムヨナ選手、慌てず自分の演技を完ぺきにこなした彼女には
心からおめでとうと言いたいです。