小沢の反則負け? 柔道がこのたびレスリングのような足取りを反則負けにするようです。 ソ連など反発している国もあるようですがルールあっての日本伝統柔道であって それに従わないといつしか柔道が なんだか分からなくなる。 一方30日ルールを無視して小沢が強引に 進めた印象がある例の事案..。 国民から反則負けの声が上がっているようです。