選手強化事業などに対する国の補助金約27億円などが、
行政刷新会議の事業仕分けで「縮減」の対象となったことを受け、
五輪メダリストら11人が1日、
東京都内のホテルで厳しい財政事情を訴える共同会見を行った。
(毎日新聞)
仕分けられての会見でのお怒りわかるような気もしますが、
オリンピックで日本選手団がぞろぞろ歩いているところを見るたびに
選手以外のいわゆる各分野の役員のオジサンたちも
歩いている姿に違和感を感じます。
それこそ、あんな役員に使うお金を減らし
直接選手やコーチにお金が渡るような仕組みを作るための削減なら賛成ですね。
選手の陰に役員がどれだけ強化費のお金を搾取しているのだろうか?
