先生、生徒をぶん殴る 小学校の臨時教諭が、言う事を聞かない一部の生徒の連帯責任として、 生徒全員ビンタをした! 私の小学生の時代は、連帯責任は無かったけど、言う事を聞かない生徒は バシバシ、先生に叩かれていたけどなぁ~ 今回の事件、暴力を振るった先生が悪いなんていう人がいるかもしれませんが、 今の餓鬼は言う事を聞かないし、先生をなめきった餓鬼もいるはずです。 言う事を聞かない餓鬼にはちゃんと殴る理由を話し、 教育的指導はアリと思うんですがね。 考え方が古いのかなぁ~??