久しぶりの更新になってしまいました。
長梅雨で芝生が病気になってしまいました笑い泣き

そもそも、標高1000m超えで高麗は不向きとの話も聞いてましたが、日当たりの良さでカバーしていたんだと思います。

梅雨に入ってからは、晴れの日もほとんどなく、
雨ばかりの連続。

5月17日 まだまだ新芽がやっと出てきたところです。


6月20日 いい感じになってきました。


7月18日 芝生の緑も濃くなってきましたが、ブラウンパッチがあちこち。
この時期にブラウンパッチが出るのは初めてです。


7月25日 芝生を刈ってみると、ブラウンパッチがあらわに。


8月9日 梅雨が明け、ブラウンパッチからも新芽が出てきています。少し復活の兆し。

8月14日 全面を26ミリでカット
全体に茶色くなってしまいましたが、
ここからの復活に期待したいと思います。
次回来るのは9月の予定。
深緑のカーペットになっている事に期待します。