天使のはぐの会*苫小牧の
天音ママこと、ゆめです。

*.・¨☆*: * *.・¨☆*: * *.・¨☆*: * *

昨夜、
HPにて先にお知らせしていましたが

天使のはぐの会*苫小牧
第2回 ~天使ママの集いに向けて

先日、苫小牧民報さんの
取材を受けてきました。

少しでも地域の方に
この活動について知ってほしい。

そんな思いから、
苫小牧で会を始めた経緯や
天使ママの集いについて
お話させていただきました。

***  ***

私が不妊治療をしていたことや、
妊娠し、その子を亡くしたことを
知らない友人・知人もいたりするので

そのような内容や名前などが
新聞に載ってしまうという
リスクもあったのですが、

それでも私は
この会を知ってもらいたいと思いました。


我が子のことを話したくても話せないまま
心の奥にしまいこんで過ごしている
ママさんもいると思うので、
地域の方に伝わるといいですね 
と、記者さんに言っていただけました。


苫小牧は子育て支援に
力を入れている町だとよく聞きます。

実際、子育てに関するサークルや
団体はたくさんあるのに

赤ちゃんを亡くした人達が
思いを打ち明けられる場所は
一つもありません。

天使ママはひっそり息をひそめて
暮らしているような気がしています。
(私だけかな…)

天使ママの集いの場が
少しでも心が軽くなるような
「息抜きの場」になってくれたら
いいなと思っています。


(氏名部分は塗りつぶしさせていただいています)

ラッピングしたベビー服の写真も
載せていただきました。
(*なお記事内に、完成したベビー服は札幌の会を介して寄贈となっていますが、苫小牧からも直接お届けできます)


天使ママさんにも
医療関係者さんにも
会を知っていただくきっかけになればと
思っています。

*.・¨☆*: * *.・¨☆*: * *.・¨☆*: * *

引き続き、使ママの集い
参加者を募集しています。

締め切りは明日、7月31日(火)までです。

小さなベビー服を作りながら
一緒にお空の我が子のお話をしませんか?
縫い物が苦手でも大丈夫ですよ。

***********************************
天使のはぐの会*苫小牧
第2回 ~天使ママの集い

◆日時   8月11日(土・祝)  13時~16時
                (帰り時間は自由です)


◆場所   アイビープラザ  4階 和室
                (苫小牧市本町1丁目)
   ※駐車場はありますが台数に限りがあるため、
      公共交通機関をご利用下さるようお願い致します


◆参加費  500円
                 (会場費、材料費、飲み物込み)


◆募集人数  2~3名


申し込み・お問い合わせ

104hug.tomakomai@gmail.com


(返信も上記アドレスからしますので

迷惑メール設定やドメイン指定などされている方は

受信できるよう設定をお願い致します)


**********************************


*天使のはぐの会 HP*

https://tenshi-no-hug.amebaownd.com

(札幌、苫小牧共に活動の詳細をご覧いただけます)


必要な方に届きますように。