昨日は主人が夏休みだったので、
こちらに行って来ました。




北竜町です。


主人が
「天音はひまわりのイメージ」だと。
(たぶん単純に夏生まれだからですね…)

今回のおでかけは、夏になったら
ひまわりを見せに行きたいと言っていた
主人からのリクエストです。


町の温度計は気温31度を示し、快晴。

今回も雨だった予報が
→曇り→晴れへと変わり、
ありがたく天気に恵まれました。




入口には100円でレンタルできる自転車が。
ひまわり色で可愛かったです。




展望台から。





そして大人1人300円のひまわり迷路へ。
15分~20分ぐらいで出られます。


自分の背丈より高いひまわりに囲まれて。




ひまわりの黄色ってなんだか元気色ですね。




途中、迷路内にこんな顔出しがあったり




見晴台(それほど高くないお立ち台?)があって
そこからの景色は最高でした。





迷路を出て、園内をぐるっとお散歩。


緩やかな坂になっていて、
水車が涼しげでした。




坂を登った先には
背丈の小さめなひまわりたち。



こちらも満開。



アーチがあって、


先日、ここで結婚式が行われたようです。



この前で写真を撮られてる方も
結構いました。






青い空の下、お日様に向かって咲いている
ひまわりを見ると、元気をもらいます。



炎天下でしたが、たっぷりお散歩して
普段の運動不足解消にもなりました。




娘にも元気なひまわりを
見せてあげられたと思います。






帰りの車内。


とてもいい表情に見えました。
楽しんでくれたかな…。



ふと、好きな歌のフレーズを思いだし…

ねえずっと そこにいて
ただそばで生きていて

いつもあなたを向いて
咲いているわたしだから

両手をのばして
いつか届くように

ここであなたを向いて
咲いているわたしだから

~川村結花さんの「ヒマワリ」より~



私の心の中で、そして
お空の上で生きている娘を想って、

私もひまわりのように
上を向いて咲いていたい。



ありがとうと、感謝の想いで
1日、1日を大切に過ごして行こうと。

そう思える8月のスタートでした。