旦那が帰省中にビルトインガスコンロの買い替えを検討し、ネットで調べてそのまま見積もり取ってそのまま工事を注文。
工事日決定して、本日取付工事。

見積もり取ってから5日で取付工事!



夜に撮ったのでちょっと映りわるいえーん

建売りの新築からお世話になった、一番下のグレードであろうガスコンロ。
10年お世話になりました。
結構前から奥のコンロは火の点きが悪くなり、
よく使う左側、そして右側と火が点かない。

料理の度、イライラしながら何度も試したり。
チャッカマンで火を点けたりしてました。



Palomaのwithna(ウィズナ)
旦那がこのダイヤルタイプのスイッチを推してきたので(私はどうでも良かったw)
ミドルクラスでこのタイプのスイッチという事。
価格も大体、9万円代〜という事からこれに決定!!




10年の進化。
使いこなせるかは謎ニヤリ



急にオシャレなガスコンロw
ガラストップが主流の中。
我が家はハイパーガラスコートという。
衝撃に強い加工となってます。

鍋の蓋とかよく落とすからね。
割れると天板交換に2万かかるらしい…。

ガラストップもガラスコートもお値段変わらずなので、ガラスコートに。
ガラストップに比べて傷は付きやすいみたいだけど、割れるよりマシニヤリ

で、今回はおまけでグリルに使えるラ・クック付き!

とりあえず、焼き芋焼いてみた!





焼き芋だっ!!



やっすいさつまいもも美味しく出来ましたラブ

これは、結構活用出来るかも!
苦手な料理もレパートリー増えるかな??