「車イス競技に健常者が参加できないのはおかしいんじゃねえの?」って思えないマスコミの感覚は変
<みのもんたのいい加減ぶりその3>
中国・韓国・アメリカなどの国との比較で日本の若者が覇気がない、目標がないとの調査結果について、「日本の若者が大志を抱かないのは問題だ、このままでは日本の将来はダメになる!」と言いながら、サタズバでは「私の友人の部長が最近の若者はどんなに頑張っても給料が上がらないんだから頑張らない方がいいかもしれないと言っていたがそうかもしれない」と正反対のことを言っていました。本当にいいかげんな男です。まさにキャスター界の高田純次。
TBSのサッカー中継はなぜ試合途中にCMを入れるのでしょうか?試合の流れをぶち切ると流れが読めないし、CMの間にゴールが入ったらどうしてくれるのでしょう?CMはハーフタイム中にまとめて入れるべきです。フジテレビはそれができるが、TBSとテレビ朝日はそれができないため、サッカーファンから非常に評判が悪いです。まあ、テレビ朝日の場合は実況と解説の五月蝿さに対するクレームもあるわけですがね・・・
それから浦和レッズのファン感謝デーの参加人数は「3万人」ではなく「4万人」です。ラテ欄に載せる時はちゃんとチェックしてから載せるべきです。
最後にパラリンピックに対するTBSおよびマスコミの取り上げかたには言いたいことが山ほどありますが、それは明日まとめて書きたいと思います。簡単に言うと、偽善の匂いがプンプンするということです。みのもんたおよび、竹内アナは本当に障害者のことを日常生活の中で意識して生活しているのでしょうか?
たぶん、明日以降の放送でもこの2人は「すごい」「よかった」「感動した」としか言わない(言えない)んでしょうね・・・