7月のフラワーアレンジメント | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

7月のフラワーアレンジメント

アクセスいただき

ありがとうございます


今月もいつものアレンジを

作るつもりでレッスンに行きましたが、


「暑いし、生花だと日持ちもしないし

ちょうどケイトウもあるから

リースにしない?」



ということで、ケイトウのリースを
作りました。

淡いピンク色のケイトウで作ると
乾燥した時に
色褪せてキレイに見えないそうで、
赤に近い濃いピンクのケイトウを中心に
間に淡いピンクは色褪せしない
スターチスを入れています。

リースの土台にワイヤーでケイトウを
巻き付けていくのは
私には難しく、ほとんど茎を切った
ケイトウをグルーガンで付けながらの
作業です。



モコモコしたケイトウは
かわいいですよね。


初めてケイトウで作ったリース
出来上がりのバランスが
少々悪くても
「なかなか可愛く出来てる!」と
自己満足ですw