高知でモーニング、ひろめ市場と人気の玉子焼きめしチョンマゲ | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

高知でモーニング、ひろめ市場と人気の玉子焼きめしチョンマゲ

アクセスいただき

ありがとうございます


朝から大雨の高知

朝食はホテル近くの喫茶店で

モーニングにしました。


というのも、モーニングと言えば

名古屋のイメージですが

人口1000人当りの喫茶店数は

高知が日本で一番だそうです。


選んだのはサンドイッチのセット

トーストされたパンのサンドイッチ
サラダにフルーツ、ゼリーも
カップはスープと思って飲んだら
お味噌汁でした。
(ちょっとビックリw)

お土産を高知駅で探した後は
タクシーでひろめ市場へ

昨年も訪れ、フードコートみたいに
食べたい物を色々と買って、それが
楽しく美味しかったので
また必ず行こう!と決めていました。

運転手さんが、親切に教えて
下さいました。

「鰹のタタキと餃子を食べるなら
美味しいのは、やいろ亭と安兵衛だよ」

昨年食べたお店も美味しかったのですが、
今年はおすすめのお店で

鰹の塩タタキ
ニンニクとワサビで食べても美味しい!

ウツボの唐揚げ

昨夜と同じ物を食べていますw
揚げたてのウツボはフワフワで
美味しいですニコニコ



小さめの餃子で皮はカリッと
中はジューシーでこれもまた美味しい!

周りのお客さんはほぼアルコール
飲んでいます。
我々も飲みながら、鰹のタタキ

やっぱり来て良かった!


鰹のタタキは堪能したので
夕食は1ヶ月位前にテレビを見ていて
偶然知った人気のお店へ

らーめんチョンマゲ

お店の前には並び方を知らせる
貼り紙が…
18時からの営業に合わせて
少し前にお店へ到着
すでに並んでいました。
すぐに後ろにはまたグループが

塩ラーメンのらーめん零

細麺でスッキリと美味しいスープです。



玉子しか入っていない
玉子焼きめし
そのまま食べても美味しいのですが、
テーブルに置かれている
醤油味のタレとニンニクが少し入った酢
(間違っていたらすみません)を
少しかけて混ぜると
これもまた美味しいです。

そしてお昼に続いて餃子

(ラーメン、焼きめしと餃子は二人で
食べています。ひとりでこんなには食べられないw)

2日間、よーく食べました。
どれも美味しくいただきました。
ごちそうさま。