しあわせのお菓子 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

しあわせのお菓子

アクセスいただき

ありがとうございます


毎日暑いですね💦

エアコンのリモコンで

外の気温を確認すると

 「外の温度37度です」のお知らせ


14時くらいから変わらず37度です。


西向きのベランダで

確かに午後は暑いです。


洗濯物もすぐに乾いて

強烈な暑さです☀


お知らせを聞いただけでぐったりです。


そんな今日は家でダラダラと

韓国ドラマを観て過ごしています。

どちらも古いドラマで

昔観た「愛するウンドン」と

今ごろになって「黄金色の私の人生」


「愛するウンドン」主役のチュ・ジンモ

大昔、中野サンプラザでのファンミーティングに行ったことがあります(笑)


コロナ禍前は、ソウルへ行って

食べたり、お買い物をしたり

楽しかったなぁ~

また行きたい…


ドラマを観ながら

おやつに頂き物のクッキーを





 (夫が先に食べていて缶に隙間がガーン

シヅカ洋菓子店のサマービスケット

私は最近のモノに疎く
このお店を知りませんでした。
ネットを見ると、人気で購入するには
予約必須らしいです。

原料本来の旨味を研究した
シンプルな見た目の美味しい
クッキーです。
1枚1枚がしっかりした大きさ、
厚さもあります。

左上のクッキーは
奄美大島のパッションフルーツ
ジャムサンドで嬉しかったですニコニコ

自然と調和した優しいお菓子、
自然を合わせた
「しあわせ(自合わせ)のお菓子」
シヅカ洋菓子店

美味しくいただきました。