今日は月1、母の受診日 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

今日は月1、母の受診日

アクセスいただき

ありがとうございます




夫がいただいた花束


季節柄、ヒマワリやガーベラで

黄色でまとめた気もするけど

オジサンに渡すには

ピンクや赤って訳にもいかないので

黄色かな…w




午前中はぼんやり

富士山が見えました。


午前中の方が暑くないかと思い

近所へ買い物に出たら

もう、真夏の暑さでした💦

アスファルトの、照り返しが

強烈で日傘をさしても

効果無し?と思うくらい暑かったです。


買い物に出るなら

午後の方が日も陰り良かったかも…



母のことです。


今日は、月に1度の受診日です。

(妹が付き添い、受診した内容を

連絡してきます)


先月処方された眠剤(デエビゴ)が

あるのに、以前かかりつけだった

病院へ行き安定剤(デパス)を

処方してもらったことを

妹が医師に伝え、

他の病院で薬はもらわず

デエビゴを飲むように注意された

そうです。

認知症薬メマンチンの服用は

続いています。


多分、忘れてしまうのでしょうが

「病院で注意されたでしょ」と

言った方が、娘にダメ!と

言われるよりも効果はあるかも

知れません。


デパスを処方した病院からも

「ひとりで病院に来ないで欲しい」と

妹に電話があったそうです。


遂に、そう言われるようになったかと

思うと、分かってはいても

ちょっと悲しい…


歩けるので、日中ひとりで

出かけてしまうんですよね。

歩けるのはいいことなんだけど…

デイサービスのない

月、水、木曜日が危険です。