楽しかった4日間 バンコク・アユタヤの旅 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

楽しかった4日間 バンコク・アユタヤの旅

アクセスいただき

ありがとうございます




楽しかった4日間も
アッという間に過ぎ
後は空港へ向かうだけになりました。

その前にチャオプラヤー川近くの
700店ものショップや飲食店が集まった
バンコクNo1のショッピングモール
アイコンサイアムへ

髙島屋やユニクロ、Loftも
入店しています。

友人とひとり参加の同年代の女性、
私の3人でツアーバス出発までの
2時間フルに歩き回りますw
目指すはタイ雑貨のフロア

何か自分用に買おうと思いながら
何も買っていませんでした。

近所のスーパーへの
エコバッグにちょうど良さそうニコニコ
ビニール製で夏向きの色合い
300バーツ(約1,300円)


マチもたっぷりです。

ついつい子供服に目が行き
今度はTシャツを
お嫁さんに、嫌がられるかなと
思いながら買っちゃいましたw
Thannのハンドクリームなど…


今回のツアーは自由行動の昼食以外
食事付きでした。
ツアーの代金も出発日にもよりますが
ベストシーズンではないにしても
安かったです。
(参加者の皆さんが安かったと…)

それもあり食事はあまり期待していなかったのですが、期待以上でした。

特に2日目の夕食
タイ宮廷風料理が5つ星ホテル
ファチャンヘリテージホテルの
レストランで料理も雰囲気も素敵でした。
(宿泊はしていません)




トムヤムクンにマッサマンカレー



ホテルでの夕食ビュッフェも
種類豊富で楽しめました。

エビの盛付けがヒドいガーン

アユタヤ観光の昼食も
アユタヤで一番と言われている
ホテルでのランチビュッフェでした。

マンゴーとパッションフルーツの
ジュースが美味しかった


ホテルはサイアム周辺で
サイアムパラゴンやセントラルワールドも
徒歩圏内でしたが、なにしろ蒸暑く
歩くのは辛かったw
トゥクトゥクやタクシーを
利用したら良かったかな…

でも、注意が必要
10年前、トゥクトゥクでいいカモに
なりかけたことがあります(~_~;)


観光もショッピングも楽しく
大満足の旅でした。

5年間海外旅行することなく
その間に歳を重ねた事を実感、
疲れからの回復に時間がかかっています。
また今日も思わず昼寝をしましたw

それでもまた次は何処へ行こうか
考え中です🛩