旅行最終日 バンコク市内観光 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

旅行最終日 バンコク市内観光

アクセスいただき

ありがとうございます


アッという間に

旅行も4日目バンコク市内の

寺院と王宮観光を残すだけになりました。


午後に降るスコールを覚悟して

折り畳み傘とビニールのレインコートを

用意しましたが、日中は全く降らず

かなり運がいいですニコニコ


朝から曇り空で、さすがに今日は

降られると思いきや大丈夫でした。


10年前は、確かタイ国民しか見学が出来ない日に当たってしまい、今回は初王宮観光です。




近づくと柱はキラキラと輝いています。



観光客が多く、写真を撮るタイミングが…


王様が昼寝をするためだけの建物


建物は煌びやかで、広々と緑の芝生が
続き美しかったです。

ガイドさん曰く、王宮は
「タイで一番高い入場料500バーツ」だそうです。(約2,200円位)

王宮を出て
チャオプラヤー川を渡る船着き場まで
1キロもない距離ですが、
トゥクトゥクで移動


続いて、川を渡り
暁の寺 ワット・アルンへ


こちらもタイルで飾られ美しいです。


また船で戻り
金色に輝く涅槃仏の
ワット・ポーへ




後ろ姿は

お参りしながらぐるっと一周して出口へ

飲茶のお昼ご飯をはさんで

ガイドブックやテレビで
紹介されているフォトジェニックな
パワースポット
ワット・パクナムへ
実際に見るよりも写真で
見た方が神秘的に思えます。





近くにはこんな大仏様も


観光も終わり
バンコク1番の巨大ショッピングモール
アイコンサイアムで
空港へ行くまでショッピングと続きます。