2年前の紫陽花、高速船で伊豆大島へ | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

2年前の紫陽花、高速船で伊豆大島へ

アクセスいただき

ありがとうございます


昨日と同じく今日も

夕方から雷雨です。


家の周りのガクアジサイが

咲いたところを写真に撮ろうと

思っていたら、2日連続の雨

外に出るタイミングを逃しておりますショボーン



2年前に見に行った

伊豆大島の紫陽花を思い出しました。









伊豆大島といえば、ツバキ

冬に行ってみたかったのですが…


日帰りツアーの広告を見て


6月のアジサイと伊豆大島観光

(昼食付き)に参加しました。

(確かその時は格安の1万円くらい)


朝は8時過ぎに竹芝桟橋から高速船で

10時半には伊豆大島に到着


ブラタモリでも紹介された

地層大切断面を見たり



三原山は遠くから



15時に伊豆大島を出港し
17時過ぎには竹芝桟橋に
戻りました、

お昼の食事もお弁当ということで
あまり期待はしていなかったの
ですが、それが美味しくて
(ごめんなさい、失礼しました)

初めての伊豆大島
日帰りで行けるとは
思っていませんでした。

船でお出かけ
ちょっと特別な日帰りツアー
次回はツバキを見に行ってみたいです。

2年前の思い出でした。