掃除と片付けの1日 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

掃除と片付けの1日

アクセスいただき

ありがとうございます


来週の帰省を前に


1ヶ月ばかりの仕事でしたが

その間掃除機をかけるだけで

何だか家の中が

埃っぽくなった様な…


少し丁寧に掃除をしました。


気になっていた浴槽のエプロン

カビで恐ろしいことに

なっているのではと…

思い切って外してみました。


(我が家の浴槽には、外し方が分かる

シールが貼ってあり、外すのは簡単なタイプです。)


意外とカビが少なくひと安心、

そう時間がかからず終わりました。


次はベランダの植木鉢の整理




どんどん生長して、葉を拡げる
エバーフレッシュ
先月、枝も落としたのに
また新しく葉が出て
花も咲いていました。
 


コリウスももう3年元気です。

強いと思ったラベンダーに
新しく葉が出ず、
それと時期が終わったキンギョソウを
片付けました。

床も拭いてスッキリ!

ちょっと
モヤモヤしていた
実家のことも
体を動かしていたら
スッキリしたかな…