仕事最終日と少しだけ母のこと | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

仕事最終日と少しだけ母のこと

アクセスいただき

ありがとうございます。


今日は晴れて気持ちよい

1日になりました。


1ヶ月の仕事も今日で終わりでした。


電車遅延にも当たらず

体調崩さず、毎朝ストレッチを

したせいか腰痛にも悩まされず

無事終了!

(2年前のこの時期ギックリ腰で

短期なのに仕事を休みました)


仕事を続けている人には

「えっ、何言ってるの?」って

感じですよね。


間が空いて仕事となると

歳のせいか色々心配になります。


会社の近くで最後に

花の写真を撮りました。

(部署が移転予定で本当に最後です)




ハコネウツギは根本近くで
全体が濃いピンクになっていました。
色が変化するのは本当でしたw
箱根では自生していない
ハコネウツギです、何故ハコネ?


スモークツリーも花が咲いて
いました。


母のことを少しだけ
(大人気ない愚痴です…)
来週帰省することを伝えようと
先週末電話を架けました。

母の日には何も送らないけど
帰省した時に美味しいものでも
食べに行こうよ!と伝えたかったのです。

カレンダーに書いておくと
母は言っていたけれど
どこまで覚えていられるか…
家に着く時間も覚えていられるか…

私はそんな心配をして
妹にも連絡しなきゃと
2月に揉めてから一層憂鬱に
なっていたのに

母が「〇〇(妹)は木曜日から3泊で
東京へ遊びに行くから、私は一人なの」と
それなら木曜日から帰省することも
出来たのに…

4日間一人で大丈夫と思うから
ショートステイをお願いすることなく
留守にするんでしょうが

私に
「お姉さんに迷惑かけていないんだから、口出ししないで!」と言った妹ですから
何も言いませんよ~

それに日中母に会うだけで
泊まるのはホテルだし
(もう10年以上実家には泊まって
いません)
妹に嫌味なことを言われるだけなら
連絡する必要もないかと
思ってしまいました。