添好運(ティム・ホー・ワン)で飲茶ランチ | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

添好運(ティム・ホー・ワン)で飲茶ランチ

アクセスいただき

ありがとうございます。


今日は、昨年夏以来久しぶりに

会う同級生と飲茶ランチを

しました。


日比谷店は

いつも行列で、特に休日は

開店と同時に入店しないと

1時間待ちになってしまうので

友人も行きやすい

東京ドームシティLaQua店へ


やはり並んではいましたが、

遅めの待合せ13時で

待つこと15分で入店出来ました。


店内は思ったよりも広く

座席の間隔もゆとりがあります。


一番のオススメ

ベイクドチャーシューパオ



何度食べても外はサクサク

甘めで美味しいですニコニコ


二人でレモンサワーも飲んで

話も弾みます。


他には、温レタス、揚げ春巻き

海老のチョンファン



チョンファンの写真撮り忘れですショボーン
ツルツルもちもちの米粉に
包まれたエビがタレとともに
美味しいです。

LaQua店では
先月メニューにチャーハンや
麺類5種類が追加されていました。

写真の上に
ワンタンと麺が別々に写っているのが
ポークワンタン和え麺です。

*HPから画像はお借りしています

和え麺は結構スパイシーで
八角が効いていました。

ランチの後にお茶もして
話題はお互いの母親のこと
自分の健康や老後
子供達や孫のこと
話は尽きません。

抱えている問題は
ほぼ同じでした。

同級生4人で会うのが
続いていましたが
体調崩している友人もいて
また4人で会えたらいいね、と
別れました。