母の家庭菜園 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

母の家庭菜園

アクセスいただき

ありがとうございます。


週末からの暖かさ(暑さ)で

一気にコデマリも咲いたようです。



先週金曜日

母に電話を架けました。


デイサービスから戻った頃を

見計らって架けると

最近は声に張りもあり

機嫌もいいです。


前回電話で話した事を

話題にしてみました。


私が

「ミシンでズボンの脇を詰めて

直すなんてやる気があるねぇ」と言うと

今回は

「春になったし野菜を植えないと

いけないから、畑をおこした(耕した)」

と、このやる気はどこから?

これも薬の効果?


以前はお花中心だった庭が

20年位前から菜園に様変わり

キュウリ、トマト、ナスに大根と

食べ切れないほど収穫していました。

多分3、4坪だと思います。


もう今年は出来ないだろうと

思っていたのに…

腰も痛いと言っていたのに元気です。


少し前までの

無い!無い!お金が無くなった!

通帳を隠された!の電話が

続いたのは何だったんだろうと

思います。

この状態はいつまで

保つのだろう…