ピアノトリオコンサート 山形県酒田市へ | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

ピアノトリオコンサート 山形県酒田市へ

アクセスいただき

ありがとうございます


昨日土曜日は、楽しみにしていた

藤田真央君がビアノの

トリオコンサート



酒田への移動は飛行機を予約していました。

前日になりANAからお知らせ

 強風による欠航、遅延、引返しの

 可能性あり

 天候調査の結果は搭乗30分前


そんな…羽田に行ってから

欠航になったら泣くに泣けません(T_T)

強風注意報で警報ではないので

大丈夫かなと思っても、追い風なら

欠航もあり得るのか…


ドキドキして羽田に向かうよりも

ちょうど開演に間に合う

上越新幹線→特急があったので

急遽変更


上越新幹線も乗り継ぎも初めて



新潟から酒田まで
これから田植えが始まる水田が広がり
途中日本海を眺める
思わぬ機会になりました。
良い経験、思い出が
増えました。

JR酒田駅から酒田市民会館へ

Googleマップを見ながら

たどり着きましたw





いよいよ開演です

この席から見られて聴けることは

もうないでしょうね

新幹線乗り継いで来られて

本当に良かったニコニコ


ヴァイオリン 辻彩奈さん

チェロ 佐藤晴真さんとの

ピアノ三重奏


アレンスキー 第1番ニ短調 作品32

メンデルスゾーン 第1番ニ短調 

作品49


どちらも素晴らしい演奏でした

市民会館希望ホールは

拍手が鳴り止みません。


アンコールの後は

3人のお話もありました。


前日の公演先仙台からの

車での移動はほぼ3人寝ていた

そうですw


お昼には山形米つや姫の

おにぎりが美味しかったと

真央君 ツナマヨ

彩奈ちゃん 明太子

晴真君 肉そぼろ と

真央君が笑いを誘う

お喋りをしてくれましたw


私からすると、君ちゃん付に

なってしまいますニコニコ


若い3人に感謝と

これからのご活躍を

願っています。


次は5月末のサントリーホールを

楽しみにしています。


*ANAから条件無しで飛行の連絡は

9時30分にありました。

無事に飛んで何よりでした。