名古屋でランチ 話題は介護問題 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

名古屋でランチ 話題は介護問題

アクセスいただき

ありがとうございます


昨日名古屋からの帰り

新幹線からの富士山



家から見える富士山とは違って

迫力ある富士山

帰りはキレイに見えました


ライブと同じくらい

楽しみにしていた

友達とのランチ


素敵なお店を予約してもらいました


名古屋駅 ゲートタワーホテルの

フロント階15階にある

オールデイダイニングの

THE GATE HOUSE

https://thegatehouse.jp/


久しぶりに会って、お喋りに夢中

写真を撮り忘れショボーン


デリプレート+スープ、パン

メインの魚のコースを選びました

(フリードリンク付です)

デリプレートの野菜が豊富で

それだけでもサラダランチに

なりそうです

今月の魚メニューは

鱈の白子パイ包み

珍しいメニューでした


デザートは+400円で

イチゴのタルトを

(料金が発生しないデザートも

あります)


お天気に恵まれ眺めも良かったです

広々した店内も素敵でした


美味しくいただきました


本当に久しぶりに会ったのに

昨日の話の続きの様に

二人でお喋り(笑)


びっくりするくらい

同じ状況にいました


なかなか話が伝わらない

姉妹のこと

母親のデイサービス

認知症が始まっていること

実家の相続のこと…


知り合った20数年前には

考えもしなかった話題です


話は尽きない

帰りの新幹線までの

3時間でした