旅行2日目 長崎市内観光 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

旅行2日目 長崎市内観光

アクセスいただき

ありがとうございます。


私、今回が九州初上陸です。

60歳で6月末の四国初上陸に続き

これで北は北海道から

南は九州、沖縄まで

行くことができました。

(かなり遅い?)

47都道府県制覇はまだ先ですけど…


旅行2日目は、ハウステンボスのある

佐世保から長崎市内へ

お天気が夕方まで小雨まじりで

残念!

晴れた日に見られたら良かった

展海峰からの九十九島




平和公園
左腕にはハトが…

お昼ご飯は長崎に来たからには

ちゃんぽんを四海樓で


濃厚で美味しいスープ
また食べたいですニコニコ

グラバー園へ

大浦天主堂

夕方雨も上がったので
稲佐山からの夜景を見に

ネットで調べたら
予約制の循環バスに空席があり
無料循環バス+ロープウェイで
山頂の展望台へ


日本新三大夜景の一つ

稲佐山夜景

ほかの二つは札幌と北九州だそうです。


ホテルはJR長崎駅西口(駅裏)に

あるHilton長崎

旅行会社の阪神優勝セール企画で

ハウステンボスも長崎も

よいホテルに宿泊できました。

Hiltonは新しく本当に良かったです。

西九州新幹線開業で

新しくなったJR長崎駅直結で

何処へ行くにも便利でした。