母のまさかの買い物 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

母のまさかの買い物

アクセスいただき

ありがとうございます。


朝から晴天、穏やかな日曜日です


スッキリときれいな富士山です。

母の買い物・・・・
土日は妹からの連絡もなく
穏やかに過ごしたいな~と
思っていたら
昨日朝から妹のLINE

妹 「お母さん(母のこと)が、朝から
引き出したお金が無い無いというので
探したら、冷蔵庫を買ったレシートが
出て来たけど、買うように言ったの?」
私 「言う訳ないじゃない。」
妹 「問い合わせてみる。」

夕方になって、キャンセルしたと
思いLINEをしたら

妹 「冷蔵庫は古くなっているので
そのまま購入しました。」

えっ、買うんですか?
朝、今の暮らしには容量も大きくて
合わないと言っていたのに…

認知症で判断能力が無くなって
買ってしまったのに?
買ったことも忘れて
お金が無くなったと言う
母の状態も急に進んで
びっくりだけど

そのまま購入した妹にも
びっくり😲
(キャンセル出来ない事情が
あった?そこには触れずです)

配送されて驚くより
マシですかね。

この先同じようなことが
あったら、本当に困ります(T_T)
妹にお金の管理を頼みました。