今月のフラワーアレンジメント スワッグに挑戦 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

今月のフラワーアレンジメント スワッグに挑戦

アクセスいただきありがとうございます。


今月は生花は日持ちがしないため、

そのままドライフラワーになる

スワッグに挑戦!

リースにしても良かったのですが、

たまには(前回は1年以上前)スワッグを

と思ったものの、なかなかバランスよく

まとまりません。

何度となく組み合わせを変えて

まとめていくうちに、茎は折れてくるし

ため息です😢

花材は直径15センチ位のアナベル、パピルスが中心です。

下向きに下げる形で作ったつもりが、出来上がりは上向き、ブーケの様になってしまいました。久しぶりの作成で

悪戦苦闘です。

先生の手を借り出来上がったのは、

こちらのスワッグです。



アナベルのアッブです。
紫陽花よりも小さく薄い花びらです。




ドライフラワーになるのが楽しみです。