私の母親と同じような人がぃるんだと思った。


私の母も結婚を反対している


母は「誰と結婚しても気に食わない」と言った


その割には「でてけ」などすぐ言ってくる


十代の時家が嫌いでほとんどよりつかなかった。


父が亡くなってから母は確かに父親役もやってきたのかもしれない。
母親は覚えてなぃかもしれないけど私に「死ね」だの「子供なんていても何の役にもたたない」など言われ傷つけられた。


父親が生きていたら何て言ってただろう


父親がいたら母親はこんな事は言わなかったのかなぁ

まだ一度も会った事のなぃ彼氏の事を「経済力がない」「生活力がない」「子供ができても若いから虐待しそう」など散々な事を言った。

確かに経済力ないかもしれない。
でもこの先協力してやっていけばいいと思ってる。


会って印象が悪くて文句を言われるならまだしも一度も会ってなぃのに言われる筋合はなぃ。


「あんたには幻滅。元々いなかったと思うから勝手にして」と言われた。


今まで子供の頃から親の顔色伺いながら生きてきたんだからもう勝手にさせてもらうよ。
老後一人で心配だったけどいつまでも態度変えないならもう気に掛けないから。

母親を見てると人生つまらないだろうなと思う。
私は同じ道を歩みたくない

親に褒められた事がない。常に否定されてきた。なぜ苦労かけた兄を可愛がるのか。
本当は親に認められたかった。
もう諦める

私の新しい人生は親と同じ人生にはしない。



一つ心配なのは彼の親が脳の手術をしている事
彼にも早期発見の為脳ドッグをうけてもらぃたぃ
杉本彩さんのブログ
http://s.ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11009882898.html