いくつになっても毎日を楽しむ方法5つ | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。


時々、ママやってます🍷 笑


先日、平均年齢70歳のバンド、ルビーズのライブに行って来ました。
昨年の2月に初めて行ってから楽しくてハマってしまいました。
来ている人達も平均年齢にしたら70歳くらいかな〜。
いや、もっと上かもしれない爆笑

ロカビリーな音楽を聞きながら踊りたい人は自由に体を動かして踊ります♪

楽しい!と思う事をするのは何よりの健康法だと思っています。
80歳になっても通いたいライブです。
私は今、60歳だからあと20年、その頃はルビーズは平均年齢90歳かぁ爆笑
まぁ、先のことは考えない 笑

ルビーズのライブは、毎月第3土曜日に神戸モズライトカフェでやってますよ♪


さて、今日は、
いくつになっても毎日を楽しむ方法5つを書いてみたいと思います。


① プラス思考である
② 夢中になるものがある
③ 共感し合える人間関係が築けている
④ やらない事が明確である
⑤ 自分の心に素直である


①②③はできていても意外と多いのが、④⑤はおざなりになりがち。
特に④と⑤は自分を持っていないとできない事です。

やらない事が明確であるとは、
自分のエネルギーを下げるものや、心のどこかでザワザワしたり違和感を感じたことはやらない。
そんな時間があれば休息に回そう笑 (休むことは超大事だから)

自分の心に素直であるとは、人がやっているからやるとか、これをやれば得になるとか損得勘定で動くのではなく、本当に心が響いたことを素直にやる。


以上が、いくつになっても毎日を楽しむ方法5つです。
人生100年時代。
いくつになっても毎日を心から楽しんでいたいですね。

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

後半の人生、もっと輝いていたい方へ
『輝き塾』がリニューアルされます✨
楽しく進化していきましょう!

ご興味がある方は、