どんな環境に身を置くかで人生はつくられる | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



どんな環境に身を置くかで人生はつくられる。

目にするもの
耳にするもの
が心に大きく影響されるから。

生活していれば当然、目にするもの、耳にするものは無意識に心の中に入ってきます。

見たくないもの、聞きたくないことも含めてね。

それは仕方がないことだけれど、防げるものならそうしたほうが自分のためになりますね。

例えば、つけっぱなしのテレビ。
観たい番組だけを観るならいいですが、つけっぱなしにする事で無意識に入ってくる情報までも心の中に入ってきます。

我が家にはテレビはありません。
もう10年以上、家でテレビを観てないです。
これを言うと驚かれますが 笑


人間関係もそうです。
愚痴、不満、人の噂話、ネガティブな話題が多い人間関係なら私はいりません。
有益な情報の噂話しならいいのですが、人の悪口が飛び交い出すとその場から離れるようにしています。


どこに身を置くか
誰と付き合うか
何を思って毎日を過ごすか


人生は選択の連続だから、
今、居る場所はこれまでの自分が選んできた結果です。


あなたは、何を選びますか?


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦


後半の人生、もっと輝いていたい方へ
『輝き塾』がリニューアルされます✨
楽しく進化していきましょう!

ご興味がある方は、

ご興味がある方は、お気軽にご参加してくださいね。