好きなことがわからない人へ | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



これまでコーチングセッションをやってきた中で、多くのクライアントさんが口にするのが

好きなことがわからない

何かに夢中になりたいのに
夢中になれるものがない
そもそも、自分の『好き!』がわからない

と話されます。
昔の私がそうだったからすごくわかるのです。


なんてことない毎日を過ごす中で、好きなことをする時間があれば幸福度は上がりますよね。
その時は、それをする時間がなくても計画を立てたり想像するだけでもワクワクします。

しかし、好きなことがわからないからモヤモヤする、時には空虚感を感じたりする、と話されます。


そんな方へ質問をします。


あなたが、たとえ疲れていてもそれをやってしまうことはなんですか?
ポイントは、やってしまうことです。


好きなことを仕事にしている人は、まわりから「凄い頑張ってるね」と言われても


は?頑張ってるつもりは無いんだけど、やりたくてやってるんだけど

と答えます。


そこには、努力という意識はなく、


ただ、やりたい


この感覚だけなのです。


誰でも、そんな「好き!」「ただ、やりたい!」というものはあるはずです。


思い出してください。
子供の頃、夢中で遊んでいたでしょう。

疲れたからこのくらいにしとこうと、遊びをやめる子供いますか?

好きな事なら時間がゆるす限り、やっちゃう。


この感覚を思い出してください。


いくつになっても何かに夢中なれる、そんな人生を送りたいですね。

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

後半の人生、もっと輝いていたい方へ
『輝き塾』がリニューアルされます✨
楽しく進化していきましょう!

ご興味がある方は、
やります。
ご興味がある方は、お気軽にご参加してくださいね。