コーチングって難しそう | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。


コーチングって難しそう…

そんな声を聞くことがあるんですが

基本のシンプルコーチングは

わかりやすくて
簡単で
だれでも
すぐにできるもの

なんですよ

もちろん、傾聴や様々なスキルをつかった本格的なコーチングは技術がいりますが、
基本の形にそったシンプルコーチングは超!簡単です

日常に取り入れる事で

▶なりたい自分になれる
▶ダイエット成功
▶やりたかった事ができる
▶充実した1日が過ごせる
▶目標達成

などの効果があります

私は遊び感覚で日常に取り入れています
昨日もセルフコーチングでゴールに行けました爆笑


基本のシンプルコーチングだと
5分もあればできます


やり方は、至って簡単です
ぜひ♪やってみてください


次の質問に応えてくださいね

①今のあなたの行きたいゴールはどこですか?
〈例〉
・今日1日ご機嫌に過ごす
・ダイエットを成功させる
・体力をつける
・仕事を気分良くこなす

②そのゴールが10だとしたら今はどのくらいですか?数字で表してください

③ゴールに行くためにやるべき事はなんですか?
いくつか考えてください

④その中で1番取り掛かりやすい事はなんですか?

⑤それをいつ、やりますか?
この質問に、いつやるのかを決めたら、終了です


これが、シンプルコーチングです。
大きな夢や目標がなくても毎日をより良いものにしていく方法の1つとしてコーチングを取り入れてみると充実感がアップしますよ✨

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

後半の人生、もっと輝いていたい方へ
『輝き塾』がリニューアルされます✨
楽しく進化していきましょう!

ご興味がある方は、
やりますのでご参加してみてくださいね。