60歳を前に思うこと | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



あと1ヶ月で60歳になります。
自分が60代になったところなんて想像もしたことなかったです。

当たり前だけど、誰もが生きてさえいれば60代にも70代にも80代にもなる。
だけど、自分の事として想像する事はなかったですね。

目前の今になってようやく、実感できるようになってきました。

それは、昨年7月に主人が他界した事と神戸から大阪に引っ越しをして完全な一人暮らしになったことで環境の変化が気持ちの変化となったからかもしれません。

60歳

昔は60歳と聞くと完全にお婆ちゃんの域だと思っていました

しかし、今、私の周りには、

かわいい60代

美しい60代

元気な60代

自立してイキイキと事業をされている60代

が沢山居るから、めちゃくちゃ勇気をもらえてます

暮らしのこと、健康のこと、
不安もあるけれど、マイナスなほうに流されないようにしようと思っています

それより

自分は、どんな60代を送りたいのか

どんな60代になりたいのか

と、考えると、やっぱり

心身共に健康で、心が豊かであることが土台にあること

その土台の上に


若作りの若さではなく、若々しくあること

美しくあること

可愛くあること

好奇心を持って、やりたいことは言い訳せずにやること

チャレンジ精神があること

素直な気持ちで学び続けること

柔軟に変化を楽しめること


そんな60代になりたい


50代、ラスト1ヶ月
じっくり1人作戦会議をしてみたいと思います


読んでくれて、ありがとうございます